1. トップページ
  2. 新着情報

新着情報


一覧へ戻る

2017.03.10 【セミナー・インタビュー】コネクション・プラクティス入門編 in 仙台

ハートフルネスで生きるコネクション・プラクティス

大好評でした共感コミュニケーションやコヒーランス(脳とハートの同期)
の講座を再び開催いたします!

愛とともに内なる自己と繋がり、人と繋がり、そして無限の叡智と繋がる
シンプルなメソッド。


講師:川口久美子氏インタビューはこちら★

自分の感情にアクセスし、その感情と、その背後にある求めていたニーズに気づく。
そして同時に相手の感情やニーズを想像し、相手にも共感していくことを学びます。

そして、その感情の裏側には、自分が本当に求めていたニーズが潜んでいます。
その本当に求めていたニーズに思いを向けます。

【コヒーランス】
ハート(心臓)と思考(脳)と感情をエネルギー的に同期させること。
ハートからの直感を受け取りやすくなり、左脳優位の状態から、
ハートから智慧を受け取る状態へとシフトしていきます。

●自分と繋がる
●自分の感情に気づく
●わき上がった感情の背後にある、自分が求めていたニーズに気づく
◎相手がいる場合には、相手の感情と相手のニーズに気づき、共感する
●コヒーランス(ハート(心臓)と思考(脳)と感情がエネルギー的に同期)して、
ハートからの理解、ハートからの直感を受け取る。

このコミュニケーション法、大人ばかりではなく、子供にも大変有効です。
これを学んだ小学~高校生全ての生徒の成績や勉強の習熟度が上がり、
試験にパスする割合が学んでない生徒より高かった、いう統計が取られているのだとか。

*授業態度がよくなった
*試験中の不安感が減り、落ち着いて試験が受けられるようになった
*恐れやイライラが減り、ケアレスミスが少なくなった
*感情的な繋がり、ユーモア、粘り強さ、共感的に聴く、という能力が高くなった

心に落ち着きを取り戻した子供たちは、集中力と記憶力と創造力が発揮できるので、
余裕をもって試験に臨めます。

もちろん十分成長してしまった私たち大人にも必要なメソッド。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日 時:2017年4月23日(日)13時00分~16:00(会場12時半)
会 場:仙台駅周辺(お申込の方に別途ご連絡)
参加費:5000円(定員50名)


お申込はこちら!
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=cayce&formid=210


 


ページトップへ戻る