◆菊芋の泉 200g(菊芋シロップ)
菊芋100%!自然な甘みを楽しめる、新しい菊芋のかたち。
菊芋だけをぎゅっと濃縮して、シロップに仕上げた本品が新登場!
砂糖や保存料、着色料などの食品添加物は使用していないのに、ほんのりとした甘さ。
菊芋を濃縮することで生まれたのは、黒糖を思わせるような、コクのある自然な甘みです。
菊芋に含まれる発酵性食物繊維「イヌリン」もちゃんと含まれています。
これまで菊芋というと、粉末や粒、お茶などで取り入れるイメージが多かったかもしれません。こちらの「菊芋の泉」は、もっと気軽に、毎日お楽しみいただけるようなシロップ。
そのまま少量を楽しむのはもちろん、飲み物に加えたり、ヨーグルトやデザートにかけたり。 お料理の甘みづけにもお使いいただけます。(1日の目安はお守りください)
菊芋100%だからこその、素朴で奥行きのある甘みを、いつもの食事やちょっと新しい菊芋の楽しみ方として取り入れてみませんか?
- 価格(税込)
- ¥ 3,240
高温多湿を避け、冷暗所にて保存してください。
原材料名:菊芋シロップ(中国産)※菊芋100%
お召し上がり目安: 1日5~10g(小さじ1~2弱
内容量:200g















